忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

サイモン暁月の成長日記422※本編ネタバレあり

ひぃひぃふぅ!
あ、暑いですぅ!
みなさん熱中症には気をつけましょうね!
過去に何度か軽度~中度の経験あるサイモンですが、
あれ野外の誰もいないところで一人でなったらマジでヤバイですよ!
あと体の疲労でなりやすいこともあるので、
平気なつもりで歩いてたら急に「ヤベッ…」ってなるから慢心ダメ絶対!
てかもはやなる時はなるし、ならない時はならないので、
予防を習慣にするしかねぇんだわ。

くそぅ!ゼェハァゼハァ
これでまた血の気引いたらお前のせいだからなゼノス!


 
急いだわりにはこっちも全然間に合わなかったしな!



おお、地獄の谷底って感じだな。


つまり脳みそパーってことだな!


めっちゃ悦っとる…。


え…、どうと言われましても。
封印できるならさっさとして、月探索してから帰りたいです。



もはや順序が変わっとるやないけ!



生かして仕留めるってなんですか!?
サイモンは仕留めるしか知りませんが!?
今度は僕が獲物役になって強くなるから、ちゃんと生かしてね♡ってこと!?
うん、嫌です。


今度はお前かよ!
なんでヒカセンはヤンデレにしか好かれないんだ!
いやそうじゃない!
なんでヤンデレがこんなに目立ちたがりなのか!!




うわぁ、綺麗な顔して殺意高いこと言ってるぅ。
殺したいくらい愛してるってか?
まあサイモンは可愛いからな、仕方ないよな!
キュートアグレッションかね?(違)
でもこの場合はただの集団自殺願望ですわ。



お、親方ーーー!!
地上から男がーー!!
って下から聞こえてきそう。



ぎょええええええ!!!
なんか吹き出してきたんですが!?
フランベですか?フランベされちゃったんです?
ファダニエルのフランベ アモンソースアサヒ添えってか、辛そう。
てかもはや火鍋。


燃えたかと思ったらこんなところに…。


え?こわ。
いきなり顔近いわ。
(世界どころか自分救えてないよ?)



いやいや、それ無理だから。
どっかの錬金術師が言ってたでしょ!
無から有は生まれない、等価交換だって!
1個の命は1個なの!めっ!


ほほう、これが贄になった人たちですかな。
てかそんなところにいて自分大丈夫なのか?
袋叩きにされません?



まあ不条理な終焉で未練は解りますが。
通常死んだ人が還るのはあの世だよ。



ダメだこいつら、もはや地縛霊だ。
たとえこの人たちが復活したとしても、たぶん心は昔には戻れないと思うぞ。



否否否否否否否否否否否ーーーーーーー!!!
ファダニエルのこの熱いパッションは好きだな、目的は糞だが。
この全力の全否定、心地よい。
アンチスパイラルの親戚かもしれん。




さっきまであんなにオラついてたくせに急にヘルプ求める掌返し!



まったくもう!
エメおじのお願いでなかったらその手叩き落してたかんな!



サクマドロップ~!



ん?どちら様で???


んん!?古代人?
そしてこの雰囲気!
まさか!


ま、まさかお前ヒュトロダエウスなんか!?


顔は見えんがなんか思ってたより中性的な雰囲気ーー!!


振り返りてーーー!
今めっちゃ振り返りてーーー!
でもここで振り返って帰れなくなっても困るしなー!
とりあえず光だ!明かりが欲しい!
何も見えないとかホラーゲーどころじゃない。


ルーモス!



ふう、これで少しは周りが見え―――


て近ッ!!



なんかめっちゃゼノス裏切られてて草。
まあ信頼もしてないだろうが、めちゃくちゃ利用されてますやん。



ということはもうこれ長年の目標ゾディアーク戦になるんですか?
え?サイモン単騎で行って良い奴なん?
いやまあガチャがあるとはいえこんな特攻で本当にいいのか!?



まあ確かに見た感じ不完全みたいだしあれだが、
本当に戦うんだ~マジか~。
そこまでの気合入れてなかったから完全に不意打ちでしたわ。
てかそのお面取れそうね。


因みに完全に繋がるとこうなるらしいです。
なんと自立できます!
お面も取れちゃいます!
でもボコりますけどね。



正直ちょっと苦手なギミックがあったので、
これまた例の詩人が話盛るんだろうなぁ。



で、これ中途半端に残ってるけどどうすんの?


え!これもっかい封印できんの!?
監視者すげぇな!
しかも転送付き!


それに関しては自分自身もドン引きしてますわ。
ガチャがあったとはいえ、古代人の救世主ゾディアークですからね。
正直サイモン人間辞めてる気がする。
いやそもそも、この大地に降り立った時から感じる哀愁は…。



ダイナミック!!



ほ、ほ~ん。
本気さが伝わらなかったのでなんかあるな~とは思ったが、
なるほど、豪快な自害だな!


もはやゼノスには倒せないという前提での話が
なんかちょっとあいつ可哀想だなって思った。
ちょっとだけな。


誰がついでに死んでやるか!



そして御覧ください!
この「?」理解してない顔を!
いや、実際真の終末の災厄と言われても、
未だに災厄が「何」なのか根本的な原因解ってないんですよ。
とりあえず今直面していることは本当の災厄ではないと?
これより酷いことってなんです?



ダメだ、もう聞いちゃいねーや。


急に中学生みたいなこと言うなよ。


結局はアラグのせいじゃねーかよ!!
ほんと世界滅ぼす系のヤンデレ多いなッ!
こういうとこ見てるとアモンとアサヒ似てるよほんと。


先代のファダニエルなんか言ってたん?
てかお前が見つけた答えをみんなに押し付けんな!
何人類の総意にしてんの!?
これだから頭でっかち―――!



はぅあああああああ目があああああああ!!!!!!!!



ピ〇チュウ現象とか久しぶりなんですけど!



え。

戻ってきたら穴からなんか出てる。




なんだこの謎のヒモ!


あとで監視者にき――――







?????



あ、戻った。



なんか急にホラーゲーが始まってたんですけど。
ここエオルゼアで間違いないですよね?
サイレンとか鳴りませんよね?
舞え 舞え 巫
頭の飾りを打ち振るい
焔見遣って踊りゃんせ
とか歌聴こえてませんよね?



え、ほなゾディアークって実は倒したらダメ系だったの?
だから封印とか言ってたのか~…。
あきまへんやん!
つまりこれがあのダイナミック自害の理由だったのか。



興味なさそうな顔して聞いてる。



ん?


煙た!うわなんか来たし!!


なんかモヤモヤしてるの来たし!



てかお前あそこから自力で帰って来れるとか、良い脚をお持ちで!
サイモンのイルーシブなんか飛んでると見せかけたスライドだからな!



しょんぼりしてるがダメなものはダメですからね?


見て欲しさに悪さをする猫の振りしてもダメですからね?


めっ!



ゼノスにしては聞き分けが良いな。



うわ、こっち来たよ。
せめて進行方向ズラしてよ。



腹パンされるかと思った…。
PR