忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

サイモン暁月の成長日記421※本編ネタバレあり

はーい!皆さんこんにちは!
ジメジメな梅雨がやってきましたな!
サイモンの毛づくろいも大変ですわ。

でもきっと月ならこんなジメジメとは無縁のはず!知らんけど!
グラハの分まで楽しんでくるわ!
お土産は月の石でいいか?
うっかり渡して進化とかしない?大丈夫?



ゾディアーク?ゼノス?ファダニアル?なにそれおいしいの?
そういう木彫りがあったら買ってくるわ。


エメおじいつも粋な解説ありがとう!



うおおおおおお!!
お月さんめっちゃええとこ!おいでよ月!
いや~もうBGMからしてワクワクすっぞ!



む?来ていきなり念話が。
これが監視者という人物かな?

お。
なんか向こうの方に怪しげにモヤモヤしてるひといるけど、あれ…ですか?



あ、人違いらしいです。
モヤモヤしてたしまあなんとなく違う気はしてた!


ところでこのモヤモヤさん何してんの?
監視者ではないみたいだが、なんか味方って感じもしないしな。
触らぬ神に祟りなし、突然奇声とか上げたら怖いしそっとしておこう。
とりあえずあのココです!ってめっちゃ主張してる建物目指すか!



よし、それらしき人発見!
この人は白いし当たりだろ!

ええんやで。
久しぶり過ぎて噛み噛みでもかまわんよ。
サイモンも最近喋らない生活し過ぎて噛み噛みだし、
なんなら単語も出てこないのよ。



おお、向こうに見えるのがそれですか?



つまり
※写真はイメージです
ってことだね。りょ!


ごめん、見ての通り言われても真っ赤で何も解らんわ。


そうね~、今回はそういう目的ではないらしいからね~。
いやほんと困りましたわ。


え?あの短時間でもう1個直してんの?早ない?
普通に凄いんですわ。



いわゆるお邪魔虫ってやつですか。
てか湧いてくんなよ!


とはいえ実感はないにしてもあれピチピチ(?)の魂なんだよね?
排除しても大丈夫なん?
エメおじの手前なんか罪悪感が半端ないんですが。


マジかよ。
それってハイデリンが月を創ったってこと?
え、じゃあこれ最終的に変形しますかね?
個人的にはすごくその辺そそられるんですよ、はい。



ええっと?
自分が何かしても何か起こる訳ではないってことでおk?
例え倒したとしても檻の中なら消えることもないと?
つまりええ感じにちゃちゃっと追い払えたら心象的にはいいですかな?
水撒いたら散ってくれるといいんだけどなぁ…。
はてさて、一般古代人との交渉は如何に。


ところでさあ…。
こんなところなもんで移動も大変なんですが…、
提供された移動手段がこれなんですよね。


……………。

ごっつ犬やん。
どこからどう見ても犬!
何故犬!どうして犬!だけど犬!
しかも雰囲気ミンフィリアに似ててなんとなくハイデリン関係かな?とは感じてしまう。
友好的な感じではあるが…。
え、まさかミンフィリアがこんな姿で転生しましたってことではないよね?
ハイデリンに属すると、死んだあと犬にされて使役されるとか怖いんだけど…。
…ただの深読みだと信じたい


と、とにかく今は犬にかまっている場合ではない。

まずは一般古代人と接触を試みる。
ピーヒョロヒョロヒョロ~♪



あ、はい。エメおじから直々に伺っております。



てかさあ、今思ったんだけど。


この一般古代人の方々、あの頃から停滞してるんですよね?
それってつまり思考も停滞してるわけじゃないですか。
(星と愛し合うってマジですっげぇ特殊性癖だなこいつら、
でもこの時代ではこれがメジャーなのか、やっぱすげぇな古代人…)



うわぁ、もしかしてゴキジェット今ここで使うべきですかね!?


ほれみろやっぱり会話どころの問題じゃねえじゃねーか!
こいつらあの頃のまんまですよ!
エメおじより新鮮な執念です!


でも終末が結局なんなのか解らなくてこんなことになってんでしょ!
例えそれがどうにかなったとして、永遠の安寧は進化の終わりではないのか?
それ、滅びますよ?
ゆっくり自滅していってね!



くそう。
脳筋の自分では弁舌で勝てんぞ!
今心底ここにアルフィノ君が欲しい!
アゼムの石で召喚してもいいですか!!?


ふぁ!?
そののらりくらりした喋り方!
まさかあいつか!


うおおおおお!

正直真っ黒で誰なのか判別つかないっていうか、
そもそも古代人の判別なんか知らないから知らんけど!!
ヒュトロダエウスだね!!



ちゃっす!おひさです!
あ、でもアーモロートのは幻影だからここにはいないよね?
ってことはこれモノホンのヒュトロダエウス?
ありり?ということはヒュトロも贄になったんですか!?
それともほんとに別人だったかな?


あっれれ~?やはり何か微妙に嚙み合わない…。


でもヒュトロダエウスだろうとは思うから…。
本物でしたか?




ご存じでない!
てことはこれは本物ですな!



いやいや実はクエクエクポクポなことがありましてだね。



ほう、昔はそんな性格じゃなかったのか。
エメおじも変わるくらい時が流れてしまったという感傷。
まあ心があるのなら多少気持ちも揺らぎますわな。



あらやっぱり贄になっちゃったんですか…。





ハイデリンキック食らったの覚えてるんだ、あれってどうなんですかね?
生きたまま別たれた人は居たんですかね?
いなかったとしてもあれって想像だとめちゃくちゃ痛そうなんだけど?
だって魂ぶちぶちにちぎられるんでしょ?
まあでもヒュトロ達は贄だからそういう痛みはなかったのかな?
でもゾディアークバラバラだしな…。
いま考えると割と力業だな、ハイデリンキック。




流石ヒュトロ、ファダニエルも見えるんだね。


えっとね…それはヤンデレってやつです。
ヒュトロにすらなんだかすごいのって言われるゼノスの魂ってどうなってんでしょうね。



正直自分も終末はよく解ってないのでなんとも言えませんが。
エメおじのこともあるし、やるしかありませんな。



 
お、マジすか。それはありがてぇ。
停滞してたあの人たちの説得は無理だから助かりますわ。
てかいくら微睡んでいたとはいえヒュトロよく起きた瞬間許容できたな。



まあでもゾディアークは破壊することにはなるから、
そうしたらヒュトロともお別れなのか…寂しいな。

とあっちにいるであろうすごいのの事から目を背けたい。
PR