忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイモン暁月の成長日記401※本編ネタバレあり

おっす!オラ、サイモン!
これから査問会に出席します!どっきどきぃ~~!☆


いや~、こういうのイシュガルド以来じゃない?


あ、先客がおるw



まあここにいるってことはそういうことだよね!


さ~て、いよいよか~~……。

……ん?
ちょっと待って………。


コラアアアアアアア!!!!
サイモンの可愛い耳がああああああああああああ!!!!!

こ、この屈辱まさにイシュガルド以来ッ!!!



サイモンの耳を毟り取るお前らのほうが脅威だわッ!!!
査問会なんか知らんわ!
耳返せッ、耳!!!




抗議します!
諸々込めて講義します!!



ええもうバッチリもぎ取られた耳でなッ!!


え?いきなり政治のお勉強ですか?
サイモンそういうの苦手なんで今は勘弁してもらえます?
てか今査問会でしょ?こんな小会議してて怒られません?


ほう?
例えば「ケモ耳狩り」とかそういうのですか?



なんか急に逆転裁判始めた気持ちになってきたぞ。


異常ありッ!!


270年って長いけど、人類の歴史で見れば割と最近なんだね。


ヤ・シュトラママ!論破ッ!!!



図星です!
これは図星の反応ですよ!!



お、ついに白状しましたな。
やはり何か裏で動きまくってたんだな。


滅ぶ宣言しちゃったよこの人!
つまりこれはやはり宇宙への脱出計画!
カテドラル・テラっすね!!(違)
まあでも人類は地球を離れて生きることができるのかって問題もあるけどね。
そもそもどれだけの人類が宇宙へ逃れられるのか、人類選別もこみこみのを感じる!



ひぃ!何このおじいちゃん!
イイ感じに公私混同されつつあるやりとりに良い感じにストップいれたよ!?


ああ、ルイゾワおじいちゃんのお友達だったのか。
じゃあ安心だね!


本題?本題ってなんでした?
サイモンの耳を毟り取ったのは誰かってことなら覚えてるけど。


せやな、これ以上ここで話すことは何もないしね。



おう、解りやすくていいじゃねーか。


じゃあサイモンのぐーパン食らって立ってられたら反対派な!
【サイモンはマテリアだらけのグローブをはめた】


48人かぁ…、けっこういたな。
やはりこの可愛いおててでは難しかったか。
次からはちゃんとしたナックルを装備しとくわ。


はあ…散々な査問会だったな。
次からは茶菓子でも用意して参加しよう!
PR

サイモン暁月の成長日記400※本編ネタバレあり

前回お花見したところからスタート!
そしていきなりカエルにされちゃいました!!酷い!!!

今回の怪しい動きをしてる委員会の奴を尾行して、
こしょこしょ話を盗み聞きする計画なんですが。



我々このままだと普通に喰われるらしいです。
因みにも襲われて丸呑みされた場合、魔法効果切れたときどうなりますかね???

グロ画像にしかならないのでサイモンは考えるのを止めた。


何しゃべってんのかわっかんねーぞアルフィノ…。



おっかしーなぁ。
いつの間にカエルのゲームでも始めちゃったのかなぁ。


これがFF14のプレイ画像ですって言ったら何人信じてくれますかね?


キリッ!!!


お、エレンヴィルじゃないか。
ついにブラックな会社を見かねて苦情を言いに来たのかな?



ていうかこれなんかあれじゃないですか?

バレてんじゃねーですかねぇ?



………。


バレてんだと思うんですわ?



いやもうバレッバレだろ!!?
サイモンのパンツの柄くらいバレバレだろ!!!


わあ、とっても大きな独り言ぉ☆


せやな。
イエスマンだけじゃそこに未来はないな。
見当違いはまた別の話だが。
そういえばどこぞの双頭竜肩にしょった双剣使いが
「NOと言える男」って同人誌書いてたな。



どうやら動きでバレたらしいが、
まあ確かに多少カエルを見たことあるなら明らかにおかしいよね。

この時アリゼーちゃんはカエルに目覚めたとかどうとか…。

え~…クルルさんまだ見てたんです?


え、勝手に毟っていいんです?




あ、そお?
じゃあ遠慮なく頂きますが…。


「彼女」
彼女ねえ、雰囲気的にハイデリンのことかな?
これでハイデリンじゃなかったら逆に怖いんだが…。
え?やだ、サイモン知らないのストーカー?



良かった良かった、ハイデリンであってたようだ。
てかここでミンフィリア完全ご臨終のお知らせを受けてほんの少し安堵した自分。
またどこかからひょっこり出てくるんじゃないかと思ってたので。
まあ一先ずお疲れ様だな!


え?何???
それエーテル海で誰かに会えるってこと???
流れ的にオルシュファンではなさそうだが(めちゃくちゃ会いたいが)、
え?もしかしてハーデスとかいうエメおじだったりします?
てかそれサイモンが死んで会いに行くとかいう話じゃないよね?
後ろ振り返ったら帰れないじゃないですか!



お花持って冒険とかメルヘン。


しかも試されんのかい!!
ええ、サイモンそういう人を試すとか苦手なんだよな…。



照らす、照らすね。
安心して!サイモンのパンツはブレないことに定評があるから!


そして大事にパンツへしまうのだった。
これ世界の七不思議ね。



あ、やっべ。親父に見つかったぜ!

お仕置きを決める査問会が開かれるそうですよ。
まさかの公開プレイですか。

良かろう、受けようではないか!


人生山あり谷あり恥ありってな!

そう、このときはまだ
あんな屈辱を受けることになろうとは知らぬサイモンであった…。

サイモン暁月の成長日記399※本編ネタバレあり

やあ、みんな元気かな!
前回死の宇宙から帰ってきたとこなんですが。
今度はクルルさん側で情報収集していきたいと思います!


入国の時からそうだったけど我々警戒されてるので、
食事のリラックスタイムを狙って情報を集めていきますぞ!
ちなみにこの店が一番まともな飯が出るところだそうなのでよく覚えておこうね!


紙媒体収集は頭脳派にまかせて、こちらはほっこり休憩中。
え!?これってデートなんじゃないの!!?
アリゼーちゃんの地元でデートなんじゃないんですか!!!???



〇タバー!!!!!!
 

せ、せやな。
あの顔で冗談だったら上級者過ぎて着いていけないわ。
てかなんだこの絶妙に離れた距離感!!!!
もっと詰めなさいよ!!!
アリゼーちゃん普段はもっと近いじゃん!?
 

このなんとも言えない距離に悶々としてたら、怪しい荷物を地下に運び込む人物たちを発見。
どうやらグリーナーって人たちらしいです。
ラヴィリンソスって施設?に色んな物を運び込むものらしいんだけど。
いやもうこの時点で箱舟計画なんじゃないんですか?
ここで大体の人は確信になったのでは。
……。



あからさまに怪しいッ!!



これはもう入ってくれと言っているようなもの。
さっそくみんなで突撃だー!


ふふふ、アリゼーちゃん活き活きしてるぜ。


そしてやって来たラヴィリンソス!
普段は一般開放されてるのだそうだが、現在は関係者以外立ち入り禁止だとか。
怪しいわ~!この箱舟怪しいわ~~!!
絶対地球脱出計画だわ~~!!!!


ごめんクルルさん、今夜だから空も何もわかんないです。
絶妙に感動を逃した気がします!



うんそうね、朝来てたら感動したかもね、うん。

まあ夜だろうとなんだろうとやることは変わりませんがね!
さっそく冒険者お得意の「お手伝い」で何か情報貰えないか仕事してたらこれよ。

シモフリって名前がもうこれあれだろ。
お前、非常食だな?



しかもめっちゃ逃げる!
そらそうだよな!喰われるって解ってたら逃げるよな!!

まあ仕事なんで捕まえますが。


無事に非常食を捕獲して依頼主に渡したところで合流。
 

てか道中クルルさん挙動怪しいんだけど大丈夫です?
その感じだとハイデリン絡みだと思うんだけど。


ともかく、もっと下のほうに行けば色々解るらしいことが判明したが門前払い。
怪しいの3乗。


別の侵入方法はないかモダモダしてたら怪しい荷物発見。

君、それを今すぐ海に捨ててこようか。
なんで原初世界にいんの!?
え?つまりこいつは世界が別たれる前から存在していた生物だったということ!!?
でも何より一番怖いのはサイモンが持って帰ってきちゃった説…。

知らん!!
俺は何も知らんぞッ!!!


罪から目を背けるように先ほどお手伝いしたグリーナーにまたしても遭遇。
色々話を聞かるかなって思ったが、
本人にもそこまで詳しい説明はされている訳ではないらしい。
 
ただ普段とは様子が違うようであることは感じているみたいだね。
あとめっちゃこき使われてるとか。
やだぁ、ブラックな職場。

 
宇宙じゃないにしても、明らかに籠城の構えだもんねえ。
長期間の何かに備えているのはまる解り。

ともあれグリーナー情報で坑道から下に降りれることが判明したので、
ワクテカしてるアリゼーちゃん達と再進行!


うわっ!
あからさまな花が!!



へ~、そんな花あったんですね。
確かに綺麗だね、この花。

………で、あんた誰?

いかにもな感じで現れて説明してくるからなんかあるのかと思ったじゃないか。

とくにあれ以上情報はなかったので簡単に説明だけして先に行きますか。


おーい、今日は心ココに在らずさ~ん、行きますよ~??? 

めっちゃガン見してる!


やっぱその花怪しいんですね!!
もう特別扱いの花のオーラ出してるし、何かのキーな気配はしてるもんね!!

ちなみにサイモン花より団子です!!キリッ

サイモン暁月の成長日記398※本編ネタバレあり

前回の続き!
出だし最悪だったがなんとか再スタート!



ひとまず周りの探索から開始!
このサベネアには怖くない象さんが沢山いるようですね!
当たり前なんだが、まあデカい。
ついでに親しくなったマトシャとかいう象さんに、
サベネアの信仰している神様の話も聞けましたが、メーガス三姉妹はここかぁ、そうかぁ。
定番であればこのメーガス三姉妹が蛮神戦になるんだがはてさて…。


ある程度情報を集めたところでニッダーナとかいう人物に会いに行ったんだが…。

死屍累々なんですが?
大丈夫なんですか???
なんか鱗言うてるし…。



どうやらこの人たち錬金術の人だったんですね。
何やら竜の鱗を使って、ゾットの搭の洗脳電波を遮断するアイテム
「護魂の霊鱗」を開発中だとか。
え?それ地味に凄くないですか?
鱗って竜ならなんでもいいの?量は???
細けぇことは一切解らないが、出来たら確かに画期的ではある!



ただここの研究員ちょっと危なくないです?
動きがもうヤバい。


うっかり竜絡みで目をつけられたニャンぱいせんが狙われてますぅ!!




そして彼は尊い犠牲となったのだ…。

にゃあああああああああ!!!!!!!



もはやサンプル扱い。


その間にサイモンはちょろっとゾットの搭を視察。
まさかこんなところでこいつに乗るとはな…。


現場も見てきたし、周辺のサブクエも終わったし。
霊鱗の完成まで待機!

そういえば改めてメンバー見てるとこっちは野郎しかいなかったな。




どうやらニャンはサンプル地獄から解放されたようですな。
血、足りてる?竜血貧血起こしてるんちゃう?
あとでレバー食っとけよ。


!?

ストーカーの気配!!<〇><〇>



ごもっともで。
因みにもしそうなったらどうするのか、プランBを教えて頂きたい。


ちょっと怪しいフラグが立ちつつも無事に霊鱗が出来たみたいだね。
あとは実証実験と。




まあそうなるよね!
現状サイモンだけ霊鱗なしで行けますし。
ただすごく予感を長い耳にビビっ!と感じるんだけど。

まあニャンには集中しろって言われたので何も言いませんが。



さ~て、人体実験じゃーーー!!
因みにダメだった場合サイモンがニッダーナをシバくことになってるんですが、
これ誰が舵とってます!!?


お、光っとる。
どうやら序盤の序盤は大丈夫なようだ。


お次は肝心の玄関口。

ここがダメだったらダメなんですが。
この人めっちゃズンズン進むぅ~~~!!!
え~~~、もっと慎重に進んでもいいんですよぉ~~~???
落ち着いてぇ~、この耳にフラグを感じますぅ~~~!!



あ~~~~!

志村ああぁ後ろおおおぉぉぉぉ!!!!!!



ほれ見ろ言わんこっちゃねぇ!!
ミンフィリア並みに萌えねぇ展開だな!!!



このまま放置プレイしてもなんのうま味もないので、仕方がなく様子見てきますが…。

なんかこの搭の内装。
どこか既視感を感じるなぁ…。
どこだったかなぁ、石〇っていう乗り物だった気がするんだよなぁ~!


あああああああああああああああああ!!!!!!
ガーーーディアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!

あっれぇ~~?
気付かない間にキラキラ星流れてました???

てか霊鱗デカ!!

今までニッダーナが持ってたから全然気づかなかったが、そうだよね。
あいつの手のひらサイズということはそれなりの大きさになるよね。
これ胸に当てといたら防弾にもなるんじゃないですか?



ここでついにファダニエルの中身が紹介されましたが、転生組だからややこしいな。
中身はアモンで身体はアサヒで座はファダニエル
ややこしいわッ!!!
まあ道中そんな気配はしてたので、少しは背景がクリアにはなったんじゃないかな。


ほ~ん、エメおじに召し上げて貰ったのか。
…………。

羨ましくなんかないんだからねッ!!!
サイモンも上げ上げされてみたかったとかそんな!!!


とりあえずこのガーディアンもどき叫ばないとはいえ怖いんで画面に入れないで。
弱点の触手もボンベもなさそうだし、これはこのまま放置しかないな。



うわぁ、なんか待たれてる。
どこかのズッ友が待ってるよぉ…。
しかも大元だろ???
絶対ここより酷いんでしょ?
そこ「天」って名前じゃないよね?
そこだけ確認させて貰ってもいいかなああああああああ!!!???

サイモン暁月の成長日記397※本編ネタバレあり

よっしゃー!
早速前回の続きと行きますかね!!

2組に分かれて終末の調査するって感じだけど。
どう考えてもグラハ方面は頭使いそうなので、肉体派のサイモンはまずはこっち行きますね!!

ほう!いきなりサベネアに行くんですか!
さっすが脳筋チーム、楽しみですな!

で、当然ながら約三名は初見なのでエーテライトで行くにも工夫が必要で?
何かの被検体になれば初見でもエーテライトが使えるらしい。
へー!便利じゃないですか!
なんかもうこの人の口ぶり的に怪しさが滲み出てますがッ!!


ともかく、これに件の装置を使って行くんだな。
簡単にポチっと付けたけど、ほんとにそれで大丈夫なの?
失敗してエーテル化とかマジで洒落にならんので。
ほらサンダーバードでも似たようなことあったでしょ?
分解した肉体と魂うんぬんかんぬん!

まあ仕組みは似たようなもんだよね!陸か宙かの違いで!


英雄様に使わせるくらいなんだから、さすがに漂う事件にはならんやろ。


ほな気楽に行こか~。




察し。


ですよね~!^ω^


ウップ だ、だれか私に酔い止めを…。
あ、もうすでに酔ってるんだから酔い止め飲んでも意味ないですね、ふふ…。


お、なんやサンちゃん元気じゃないか。
案外なんとかなったんだな。
丁度いい、サイモンのために酔い覚ましを…。


………。
ohハイデリン。
 

もう一人は完全に死んでますやん。
エメおじ、我々はダメそうです…。


ひ、ひとまず休んでから行こうかね。
ウリエンジェなんか喋りすらしないしw
地べた座りてw


これ、オールして夜を明かした末路やな。


もはや一歩も動きたくない所存。
今←ココが終末です。




まじかー!
パイセンさすがです!
いやー、これがモテる漢ってやつかー!
じゃあここはお言葉に甘えてゆっくり休ませて貰おうかな…( ´ー`)フゥー...


え?なんで今そんなこと言うんです?


…………。



………ッ!


おまッ、早よ言えや!!!!!


あかーーん!
このままだと後で我々まで怒られる!!
待つんだそこのニートッ!


出来るか出来ないかじゃねえ!!
やるんだよッ!!!


出来ません!!!
普通に考えてここまでキてるものを抱えて追えるかってんだ!!!
マーライオンになってしまうやろがい!!
漆黒でもここまでじゃなかったぞ!



ちょ、待てよ!
明らかに金額おかしいだろ!!!
ニャンはもっと市場とか観察しなさい!!


ウリエンジェ、お待たせ…。
一先ずなんとか無事に済んだよ…。



………訂正します。
無事じゃなかったですね。


アルフィノ先生になっちゃうのか~。
良かったなアルフィノ、憧れのパイセンの先生になれるぞ!


いやほんとチョロすぎですよ?
貴方それで今までよく大丈夫だったね?
同じ竜騎士としてかなり不安です…。

我々これから大丈夫ですか!?