忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

サイモン暁月の成長日記402※本編ネタバレあり

ヘイyoー!サイモンだよ!
なんか画像容量くっそ減るのなんで!?
って調べたら普通に画像サイズがデカすぎ問題でした。
そういえばサイモンPS4からPS5に移行したので、SSの画像サイズ設定がデカかったんやな…。
めんどくさいがあとから縮小しとくか…。


てか査問会終わって出てきたら知らない人がいるんですが!?
ルヴェユールということはアリぜーちゃん達のご親族!!


他に姉妹の話聞かないし、身内の話も知らないし。
うちの子言うてますね!?


おかッ!!?
おかかかかかかかかかかかかかかおおおおかかかかか!!!!!



おかー様!!!いけません!!!!あーーー、困りますぅ!!!!
無防備な時にいきなり親族に出くわし慌てるなら
日頃から気を付けろってなーー!!(必死の毛づくろい)


ふぅ…ただのお迎えだったみたいだな。
じゃあサイモンは先に帰ってるね!



あsdfghjkl;:!!!!


今サイモンは後ろから刃物を突き付けられました…。


そして「遅れてきたら許さねぇからな」と縄もかけられました。
ぴえん。


こりゃやべぇクエストが発生しましたわ。

ほらアリゼーちゃん、急がないとまたサイモンの耳が毟られるからッ!

お家にお友達呼んだことないのは解ったから!!
その第1号にサイモンがなってあげるから!!!


え?ダメなん?
まあ立場的に長居はしてられないけど部屋くらいは見たかったな。
女の子の部屋だしね、仕方がないか…(´・ω・`)
代わりにアルフィノの部屋に連れて行ってもらえないかなぁ~。


このアルフィノの「大した場所でない」っていうのは玄関を指してるのか、
ご実家を指してるのか。
いや実家のことなんだろうが、だいたいアルフィノの
「大したことはない」は信用できないので反語として受け取っておきますね!
てか普通に考えてお父様の立場考えたら大したことないことないはずがないッ!!!!


アリゼーちゃん、「初めて実家にお友達を呼んだ1号」はちゃんと行くから、
そんなに興奮せんでもええんやで?


可愛いかよ。
いいじゃないか、ぬいぐるみの一つや二つ。
ぬいぐるみがあるからといって=幼いとか未熟ってわけじゃないんだから。
可愛いからそこにある!!それでいいんだよ。
サイモンの部屋なんかあれだぞ?ビーバーがいるんだぞ??
知ってる?ジャイアントビーバー?
見たことあるよね?あの妖精食ってそうなやつ。



驚くような何かが玄関にあるんです?
例えばアリゼーちゃんとアルフィノの幼児期からの成長絵画がズラッと飾ってあるとか。
うん、それだったらどちらかと言うと引くだわ。
まあ海外の家族感は出てるとは思うよ。


それはそれで新しい分岐点ができそうな選択肢ですね。
きっとここでアリゼールートかアルフィノルートが別れるんだな。


さっすがー!使用人た~くさ~~ん!
いいな~、こんなけリテイナーいたら倉庫も素材集めも困らんだろ?
ちなみにサイモンは5人雇ってます。
みんなはどれくらい雇ってるのかちょっと気になる。


目の前しか見てなかったがそういえば内装はどうなってるんですかね。


カーーーッ!!


建物代だけでも億超えてません???
城やん、城。
テッテレテーレ テレレレレ~レ♪


思わず言いたくもなる。


まあ石の家はサイモンの物ではないですけど。
そういえばあれって誰の所有物になるんですかね?
使用者やら資金提供やらいろいろややこしいしな、あそこ。



なんちゅう可愛い顔してんのwwww
そうかそうか、気に入ってるんだね。
今度タタルさんにでも言ってあげたら喜ぶよ。


はぁ~~…、お掃除大変そう…ボソッ


あ!はいッ!!
(そうじゃん、アルフィノ達がいないということはお母様と二人ってことじゃん…)



ええ、そうですよね!
お年頃な時期ですもんね!!


なるほどね!
アルフィノ君の資金はここからだったんですね!!!
クリスタルブレイブでジョーン!!溶けましたが!!!
なんて高い教育費、これが上流階級、失敗は買ってでもしろということか。


そうね「エンタープライズ、発進!」なんかは特に活き活きとしていた気がしまー…
あ、いえ、なんでもございません!


そうですね!
若いってそれだけでいいですもんね!!


ヒッ!
認知されている…。
そう、自分は知らなくとも他者を通して他人から評価されるという恐怖!
日頃からの行いが大事ってことですね!
大丈夫…俺は大丈夫…、大丈夫ったら大丈夫なはずッ…!


あ…。

今釘打たれましたね。

帰るときは1本たりとも毛を落とさないようにしよう…。



え~…あんまり気は乗りませんが、ここで一つ…。

さ~いきんさ~いきん。
ある所に竜騎士が居ました。
竜騎士は生まれたときからずっと竜騎士でした。
病めるときも健やかなるときも竜騎士でした。
ある日そこにリーパーという新参者がやってきました。
竜騎士は仲間が増えて最初は喜んでいました。

しかし、蓋を開けてみると。
効率が悪く忙しい竜騎士に比べ、要領の良いリーパーがどんどん人気になっていき。
仲間はみんな、槍を串カツ屋に売り払いました。
嫉妬と憎悪と空腹に駆られた竜騎士は竜の眼を――――。


あ、はーい!
アリゼーちゃんお帰りー!


良かったね!
新しい衣装はテンション上がるよね!
まあサイモンは一張羅派なんですが!


娘の微妙な乙女心も察する母、さすがです。



お、アルフィノにはボーナスアイテムあんのか。



なるほど、賢者クエはここからスタートなのか…。
ということはやはりここで心証が悪かったら
クリスタルが貰えず新ジョブ開放は積むんだな…。(違)


うん、アルフィノならできるとサイモンも思うよ!
サイモンはな、さっぱりだったから!(ナッニコレ!)


|д゚)チラッ



これはまあ確かにそうだな。
でもこの年頃でそれ理解してまったらそれはそれで。



な!それな!
やっぱ子供はそれだな!!


うん、うん!
行こう行こう!さっさと行こう!とく行こう!!
ここで長居をしてはいけない!


はぁ~~~~背中に視線を感じるぅううううううう!!!!



ちゃんと見てますから!
ちゃんと見ておきますからぁ!!


サイモンはアリゼーちゃんが鎌持って現れたらどうしようかなとは思ってたよ。
(そして絶対お母様のお古の鎌でしょ)
良かった良かった。
PR