忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイモン暁月の成長日記411※本編ネタバレあり

いえい!お久しぶり!!
リングやゴーストに夢中だったわけですが、
決してそれだけではない理由によりまたしても放置!
でもまあゲーム以外の用事はようやく片が付いたので、
またちまちま進めていくぞ!オー!!


そんな気合を入れたところで誰も聞いてませんでしたね…。


記憶の擦り合わせ、大事。
実際歩いてたら「あれ?ここ前に建物あったよね?なんだっけ?」て頭を悩ますからね!
店の入れ替わりが激しいエリアは困ったもんですな。


あの元気のいい現地の人達どこ行ったんでしょうね。
まさかあれで全員なんてことないですし。
これじゃあお土産なんてどこに行っても買えなさそうだな。

まあ解らんことを考えても仕方がねえ!
そこに罠があるのなら、突っ込むのが褪せ人の性よ!(←お前はヒカセン)

あの搭外から見てもヤバかったもんね。
ホラータワーかよっていう有様。
絶対入りたくないけど
絶対入るんだろうなってことが解ってるのが嫌すぎる!

なぜ観光に来てまでホラ-しないといけないのだよ!!


へえ、なんです?

 

ほほう!それならお手軽に情報聞けますな!
ヤシュトラママの拷問ならご褒美になったかもしれないが、残念だったな捕虜のみんな!


それに関してはサイモン嫌な予感しかしてないのであまり触れたくないですねぇ。
こう、背中がねっとりしてるっていう。
どっかお祓いしてくれるいい人知りませんか?



探索かあ、ついでにサイモンのために採取できるものとか調べてきてほしいなあ。
後日必要になるので…。
お留守番が一番退屈なんですが、正直こんな糞寒いところ歩き回りたくないしな!
コタツでゲームが一番だぜ!


え、なんかやる事あるんです?


旅慣れてるのと探し慣れてるのは別だとは思うが、
まあ正直探し物拾い物宅配物は多かったので拒否できない悲しみ。
てか今、氷原っていいました?


寒いに決まってますやん!!


ええ…たまには居残り組を満喫したかったんだけどな。
まあ修学旅行はグループ行動だしな、仕方がない。

因みにサイモンは保険係で毎朝みんなに
「う〇こした?」
って聞いてチェックする謎の(今だとセクハラ言われそうな)役やってたよ。
いやまあ便はとても大事ですけどね、しかし口頭で確認するか?

ところでそこの君…|д゚)





「今朝はう〇こした?」<〇><〇>φメモメモ
PR

サイモン暁月の成長日記410※本編ネタバレあり

リング万歳!
いえ、戯言なので気にしないで下さい。
なんなら未だに大ルーン1つのまま探索し続けてる身なので。
さて、そろそろ修学旅行の下準備ですが。
皆さん装いに悩んでいるようで。


みんなもパンツになったらいいんじゃない?
悟って極めれば玄人はどっすん舐めプか裸族になるからさ。
脱げばいいと思うよ?

 
あ、ちゃんと用意ありそうですね。
良かったねみんな!…チッ

てなわけではい!
こちら極寒の地です!

全体的にみんな首元大丈夫か?
なんか巻いた方がいいと思うんだけど?
サイモンの換毛期で抜けた毛あげようか?


え、修学旅行先で邪魔してくる集団とかそんなことあるんですか?


つまり現地のチンピラ集団ということですね!


これはおちおち安心して買い物もできませんな!
学園同士のガチンコで勝つしかねぇ!


その混戦必須になるだろう状況で気絶や睡眠で落とすとか、
それ本気で言ってます?
舐めプ通り越して緊張感飽和してない?
ところでサイモンのクラスのサンちゃんどこ行ったの?
またあの子はぐれたの?すぐ迷子になるんだから!


どうやらサンちゃんは迷子でなく別ルートらしいです。
疑ってごめんよ、あとでヒマワリの種あげるね。



てっきり前衛に飛ばされるかと思ったが、手堅い陣形で行くんだな。
まあ旅先の荷物荒らされたら一番困るもんね。
そうか…いざとなったら走って前出なきゃいかんのか…。

先生、自前のマウント移動は、ダメですかね?



仕方がないね、ぼちぼち行きましょか。
ところでアリゼーちゃん現地の特産品調べてきた?
お土産は何がいいだろうね、母上にも送らないとだしね。
茶菓子が無難かな?生鮮物は足が早いから避けた方がいいしなあ。
このへんの菓子だとなにがあるの?
第三のま目(豆)か?ヴァリス饅頭でもいいな。
侍ゼノスパイとかだけはいらないからね。
それにしても、別ルートのサンちゃんは今頃何してるのかな。
すんごいマニアックなエリアでも行ってんのかね。



こっちは土産物何にするかできゃっきゃっしてるからいつでもいいぞ。


うちの姉御はド派手なカチコミをご希望のようです。


それでは…


ポチッ☆とな

 
こちらが言っといてなんだけど、容赦ねーな。


ん?あーそうじゃない?
ごめん、ヘルシェイク矢野のこと考えてた。


絶賛混戦してますわ。

 
これはサイモン前に出ないとなんじゃないです!?
スプリント何回分の距離ですかねぇーーー!!
自分素早いリューサンになった覚えはないんだけどなあああああ!!!
とりあえずこれが私の全力です!
スプリント!イルーシブ!イルーシブ!スプリント!!
ここなら転落の心配ないから安心だねええええええええ!!!


スプリント!イルーシブ!イルーシブ!スプリント!!


スプリント!イルーシブ!イルーシブ!スプリント!!
ゼェハァ…ゼェハァ…お、お待たせ~ッ!
ちょ~っと一息ついてもいいですかねえ?
 

あ~~休憩なしとーーー!!はいーーー!!!
 

うおおお!!!頼むーピピーン!!
サイモンの分まで猛ってくれええええええ!!!!
その間ちょっと休むからああああああああ!!!!
ていうかみんなでなんとかしてくれえええ!!



サドゥさん止めありがとうございます!
でもそれはやめてほしいかな!!


【ドマ城】


まあ無事は無事ですけどサイモンの心肺はちょっと無事じゃないかな!
あとぴょんぴょんし過ぎて脚も小鹿なんですよ。
ルキアさんの地元とはいえ、
こんな治安の悪いところ修学旅行先でほんとに良かったんですか?


お、もう近くなのね。
いや~、苦労しましたわ。
早く暖かいお部屋でぬくぬくしながら鮭とばしゃぶってエルデンリングし―――



――したいなあ~って思ってたあの時の僕。

サイモン暁月の成長日記409※本編ネタバレあり

どうも!サイモンです!
そこそこ学園生活エンジョイしてたら突然の呼び出し!
決してエルデンリングで王を目指してる訳ではありませんよ!

あまり気は進まないがとりあえずリムサに向かいますかね。


あ、もうガレマールに行くんです?しかも団体で?
さながら修学旅行ですかな?
思ってたよりも早かったな…。
ふ、なかなかイイ学園ライフだったぜ…。


とりあえず現地集合ということでアラミゴへ向かうぜー!ワクワク

お、アイメリクも参加するのね。
アイメリクってかイシュガルド、ほほう、これは色々楽しみだぜ。


いや、駄弁るでしょうが~(^ω^)ニヨニヨ



こんなん言われてますよ?パイセン?www
さてさて、いつまでも喋ってたら煩いのでさっさと中に入りますか。

おお、そこそこ団体ですな!
これ何クラス参加なんです?



あ、ルキアさんが引率してくれるんですね、これは安心だわ。


はいはーい!
みんな先生に集合~!


グリダニア組と


愉快なリムサ組と

 
それからアラミゴとウルダハのどう見ても園児引率組


そしてイシュガルド組ですか。
だいたいいつものお国のメンバーですな!


お前だよwお前w


いやいや、イシュガルド来るんなら君が来ないとお話にならないでしょうが!
流石兄上よく解っていらっしゃる!
あとで勇者の肉送っておきますね!


これでいつものカンパニー集結!


ほう、今回東方も来てくれるの?


あ、この声w


サドゥ様!
まさか来てくれるとはと思いつつも、
「殴れる場所あるよ?」って言ったら来てくれると思ってた!


ええんやで、行先ガレマールだから
なんだったら東方は不参加の方が確率高かったわけだしね。
このメンバーまとめるとかまじシリナちゃん逞しくなりましたね。


うん、サドゥさんならそう言ってくれると思って一番期待してましたw



お、レンテとレジスタンスも来たんか。
これはド派手な修学旅行の予感がしてきたぜ!


さてさて、旅行行程表を開いてだな…ペラリ


え?まさか山脈越えするとかいいませんよね?
そんな過酷な修学旅行ある?
……なんかありそうで怖いな。


な~んだ、ちゃんと足あるんじゃないですか。
びっくりさせないで下さいよ~。
(ルキアさんだったらサラっと山脈越えします!とか言いそうだしな…)
まあ今回は団体行動だし、さすがにね!





何やら雲行きが…。


マキシマさん足しか写ってませんよ!
え?てかサイモン達極寒の大草原に降ろされちゃうんです!!?
まさか雪まつり!?


しかも急いで行かないとなのかぁ…なかなかハードな旅程だったな。
ええ~…、サイモンそれだったらコタツでお汁粉食べてたいんですが…。
あ、もちろん鍋でも大歓迎ですよ?


とりあえず寒いだろうし、大量のカイロと極ヒー〇テッ〇と
冷え対策に大量のショウガと、バナナと…。




なんか行きたくなくなってきたな…。
(行く前は楽しみにしてたのに前日になると面倒になってきて
でもいざ行ったら楽しい謎の心理状態)

サイモン暁月の成長日記408※本編ネタバレあり

はーい!
徹夜明けのサイモンだよ!!
みんながなかなか寝かせてくれないので、ゼノスの幻覚を見た気がします。

さて、一先ず落ち着いたところで。

サイモンは冒険者を止めて進学します。

ていうのは解りやすい嘘ですが、アルフィノ達の学び舎なので気にはなりますな!

とくにアルフィノはここでレジェンドだそうなので、
今となっては色んな黒歴史が聞けるのではないかな?(^ω^)



いや、なんかもうすでに恥ずかしいなこれ。
いっそ殺してくれってなりそう。
いや~、みんなに「発進!」を聞かせたらこいつら
スタンディングオベーションするんだろうな。

ちなみにアリゼーちゃんは芳しくなかったみたいだけど。
サイモンの予想では絶対隠れ熱狂的ファンが同姓で多いと見た。


そしてぶらぶら歩いてたらみんなとはぐれました!
仕方がない、購買部でも目指すか…。

お、貴方はあの時のおじいちゃん。


なんか謀ったかのようにみんなも来たな。


いや~、あの時はお世話になりました!
サイモンのパンチがふわふわなせいでちょっと微妙な投票数にはなったけど、
だいぶ頑張ったと思うんですよ。


あ~、その気持ち解りますわ~!
尊すぎてもはや孫を愛でる気持ちでモンペしちゃう。


あ!え!?
いや、連れてというかどちらかいうと連れてかれてる感の方がするんですが。
例えるなら多頭飼いしてる犬に散歩されてる飼い主?な気持ち?
リードもびょんびょん伸ばしっぱなしでいつ事故ってもおかしくない様子ですが。
そう見えてたなら幸いです!


まあ、教えることなんて何もないですがあえて言うなら…。
流れに身を任せろ、ですかね…。
どう足掻いても何か起こるならいっそ最小限にってやつですよ。
まだ子の達は可愛いもんですよ!?
知り合いでゼノスっていう不良問題児がいるんですが、
あれなんかヤバいっすよ?



まあそらそうよな。
いくら何でもそう簡単には言える立場でもないし、
てか言えるならとっくに教えてくれただろうこのおじいちゃんなら。



へ~、なんかそれ禁術っぽいですな。


は?

え?まさかの本当に野兎サイモン学生デビューしちゃうんですか?

タイトル名変更しましょうか?
「どぎまぎ☆メモリアル ボーイズサイド!」


もういきなり講義っすか…。
できれば玄関から飛び出して「遅刻遅刻~!固定に遅れちゃう~☆」
って言いながらパンプキンポタージュを啜って、
交差点でニャンぱいせんと激突し盛大にポタージュをぶちまけたいんですが。
それから中盤あたりで他校の不良ゼノスと
河原でストリートファイト始めちゃうルートが発生するっていう学園生活。


お、まるで小学生に教えるかのようなソフトタッチ!


そんなもん無学のサイモンでも解るぞ!


(*^▽^*)ノ

この優しさが逆にサイモンの心を深く傷つけた。(ストレス+40)


そしてさりげなく訂正された。(ストレス+20)


一瞬どこぞの学校魔法に入学してたのかなって思ったよ。
なるほどエーテル放射ね………。
解りません!!


お!アリゼーちゃん賢い!
流石脳みそが柔軟!


まさかのここで謎の回収をするはめになるとは、
でもこれで誰かが記憶がぼやけて…って言い始めたら。
「あ!それ記憶にエーテル放射されてるんだぜ!」って言えるね。
あと言い訳の時にも使えそう!
例文↓
「すみません、記憶にエーテル放射を受けていて、このギミックは覚えていません」


吉田神の意志じゃないですかね?



どうみてもやべえ術だもんな。
なんかあるたびに記憶弄ってたら頭パーになってそう。


そんな指定も出来んの、すげぇな。



これぞまさに魂の洗浄!



なんか輪廻転生じみた話になって来たな。
まああれは解脱を目指すもんだけど。


ところでこの講義で長々となったけど、つまりは何も話せませんってことなんだよね?
ただし何かの条件か魂洗浄にかければ出ると。


(は!つまり議員の誰かを転がして星海で聞けってことですね先生!)


智の深淵っていうか力の深淵を除きかけましたよ。


わーい!サイモンは学校を自由に出入りできるようになった!
晴れてピチピチのJKデビューしたのでさっそく交差点でかましてきますわ。


ところでこの学校給食は出ますか?
それともお弁当ですか?
お弁当だけだと足りない可能性があるので購買部があると嬉しいのですがーーー!!!



~翌日~





キーンコーンカーンコーン…



ハッ!ここはどこ!?
俺は誰!!?



そうだ!思い出した!

これからゼノピッピとストリートファイトだったわ!

サイモン暁月の成長日記407※本編ネタバレあり

やあ、みんな。
サイモンの尾灯が故障して光らなくなりました。
おかしいな、さっきまでビカビカだったのに…。


修理に出さないとダメかなぁ、ダメなんだろうなあ。
てかどこにお願いすれば?



ランプが故障してたら進めませんよ…。
ヴリトラさん、良いメンテ屋知りませんか?

おや?
お願いしたら早速来てくれたようだ。
流石七大天竜!いい仕事してますね~!


おいーっ、水道修理業者かよ。

あ!いえ!水道は間に合ってますので!!
押し売りはやめてください!
やめ、ああああああああああああ!!!!


アリゼーちゃん、いちをここ、サイモンのお部屋なんだよ?
そらサイモンは可愛い小動物だけどね、アリゼーちゃんもお年頃なんだから
そんなホイホイデリバリー抱えてやって来たらドードーがケバブになって


っておいいいいいいいいい!!!多いなッ!!


ねえこれほんとにラストスタンドで買ってきたの?
〇メダの間違いでは???


いや、ほらやっぱコ〇ダだろ!!!

コ〇ダ珈琲だろ!!?


まあコ〇ダのバーガーでかくて美味いもんね、解るよ。
ただ油断して普通に頼んだらどえらいボリュームで来ちゃうんだけどね…。


おやアリゼーさん君はいったい何を?


おおう、アリゼーちゃん、貴女ピクルスがダメな子かぁ。
こういうとこ見るとまだまだ子供ですなぁ(*´ω`)
ふふふ、しかし隣がサイモンだった場合どうするんですかねえ?
我慢しながら頬張るんですかねえ?(^ω^)ニヨニヨ
次食べるときは隣に座るか…。


ほう、あいつも誘ってたのか。


まああの人そもそも優雅に茶をシバくタイプじゃなさそうだしね。


でももしかしたら酒とスルメ用意しといたらホイホイできるかもしれないから、
次回用意してみるといいよ。
あとはアルフィノが大人になったら一緒に飲みに行きな。
(ピクルスまだあるな)


つまり賢人パン食べ放題セットかな?
え、地獄だろ。


たぶんニャンの中で君もその大変な人の部類に入ってるよ。


そういえば今では当たり前のように身体貸しちゃった☆の話してるが。
普通に考えて恐ろしいことだよね。
(ピクルスまだあるな)


(ピクルス…)

まあ確かにここ最近公には全然出てこないもんね。
元気ないんちゃう?
賢人パンお供えしとこうよ。


あ、うん。
それ今故障して困ってて、さっき修理頼もうかと思ってたところなんだけどね。
(ピ…)


まあ渡されたサイモンですらさっぱりですな!


(ピク…)

へぇ~、即席で覚えたん?
さすがですな。

て、どしたん?
胸焼けでもした?


あ~、そういうこと。
いや、まあ多分場所にもよるけどだいたいみんな必要になるんじゃないかな?
そんなに凹むなよ!
(ピ…ス…)


(ピ-…)





そして最後まで皿の上に放置されるのであった。

ねえ、サイモンそろそろアルセウスしてもいいですかね?
ダメ?ダメですか?
いや、女神転生でもいいんですよ?
最近糞忙しくてまだどっちも序盤で止まってるからさあ。


近々にエルデンリングも控えてるんで
いい加減どちらかクリアしたいんだよおおおおおおおおお!!!!!!


うわっ!ビックリした…。

え?何?ゼノスもエルデンリング一緒にするの?
え、ダメでしょ。
お前絶対侵入して邪魔しかしてこないだろ!!
お帰り下さい!


あ、お前も居たのか。
丁度いいじゃん!
ゼノス、ファダニエルと遊びなよ!
あ、でもこいつも邪魔してくるタイプだったな…。
てかそもそもこいつらが一緒に遊ぶとか無理では??


あ~、たぶん直で行くことになると思いますよ?
ヤシュトラママが腕まくってたから。


なんかそんな確信持って言われると逆に行きたくなくなるなぁ…。
ゼノスも初めてお家にお友達呼んでワクワクしてるんだな、
そして約束ぶっちしたら後が怖いやつやん。


あ、是非そうしておいて下さい。
「ごめ~んゼノス~☆お前ん家セキュリティーガチすぎてさぁ、無理なんだけど?w」
って連絡しとくから。


そうだよ、もっと他のことに興味持とうぜ?


仕方がないよね!サイモンアイドルだし?後光射してみえるよな!
初回ぼろ糞扱いだったが!!
それが気づけばヤンデレファンになってんだからとんでもねえわ。


いや~、そんな刹那的でハードな生きがいに感じられてもな~。
せめてツンデレに変換して頂いたらまだ考える余地もあるんだが。
爆弾抱えて「貴方は僕の光なんです♡一緒に死んでください♡」
流石にその場で目つぶし案件ですわ。


最近の楽しみのお話して仲良しやん。
ちゃんとお友達いるじゃんゼノス良かったな!
お互い技の巻き添えしながらエルデンリング一緒に遊びなよ!


人だったころということはアモンのときのかな。
なんかサイモンの中ではあのデカいアモンしか印象にないから、
人ってイメージが全然ないんだよな…。
てか終末のことかねそれ。


終末が楽しいとかほんとなんでこの世界は病んでるやつが多いのか!!
週末ならサイモンも楽しみで楽しみで仕方がないんだけどねッ!!
は!つまりそういうこと!!?
ファダニエル、アモンは週末が待ち遠しい人だったと!?
う~ん、それなら解らんでもないな。
ただ残念なのは魂までもが永遠の週末になるんだけどね。
お前怠惰して遊べてこその週末だろー!!
こいつといいゼノスといい、遊び方知らなさすぎー!
とりあえずここに麻雀あるんだけどやってみる?ジャラァ…