忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

サイモン暁月の成長日記412※本編ネタバレあり

みなさんこんちは!
リングが未だにクリアする気配がないサイモンです!

そんな感じでダラダラしてたらエマネランが健気に待ってたので、
仕方がないのでそろそろ外に出るか。

まずは指定されたエリアに不審者がいないかチェキ☆



マジかよ、見えたのかよお前…。


まさかで見つけてしまったので尾行するはめに…。
しかも社交の基本まで指南されたし…。
なんかエマネラン君、最近は現場にいたから行動が落ち着いてきたな。

とりあえずめんどくせぇ尾行はパパっとスキップして。


なんかめっちゃ気が強そうな姉ちゃんだな…。
眼力強すぎてちょっと警戒するぞ。

とりあえず話を聞いてみたが、どうやらルキアさんの言ってた生存者枠みたいだね。
ここで何人かで避難してたようですな。


てかここのエリアだけなんか音流れてね?って思ったら。
どうやら机の上にラジオがあったらしい、ごめん、暗くてぜんぜん気づかなかったw

それよりもさっきからその曲不穏なんですよ!w
なに?それ今ガレマルドで流行ってる曲なの?

いやたまになら聴いてもいいけど、毎日聴いてたら「誰もお前を愛さない」ってなりそう。
止めて!ひとつだってやり遂げられないなんて改めて言わないで!!

どうかしましたか?じゃないですよお姉さん!
あそこのラジオの曲がサイモンをイジメるし、なんかその後ろの納屋怪しいし、
なんならお姉さんのその笑顔も怪しい!!


いや、その幼獣がどんなもんかは知らんが。
それお姉さんでどうにか出来るもんなの?
怪しい…。
この流れ、怪しすぎる…。

これはアルフィノ達に相談したほうが…。

ええ~…妹ぉ…。
しかも隠してるぅ??
つまりそれさっきの納屋の中なんじゃないですぅ?
あれか、これはあれだな?
キメラ化した妹さんを隠している的な流れですか?
そして姉は妹に…。
は!いけない!お姉さんがあぶない!

「ほねえさ~~~ん!!」







あれ…?




ごめん、妹さん普通でしたね。

最近鬱展開ばかり見てるからつい深読みしてしまったじゃないか!

てかなんでラジオなんか持ってったの?
これがお姉さんの武器だったのだろうか?
技量と信仰が高そうだな…。


あ。

アリゼーちゃんきちゃだめぇ~!



ほんとです。



お前はいつも…
って、ちゃー--う!!!


え?つまりこの状況は化け物よりもサイモン達の方が嫌だったってこと?
こんなに可愛いのに!?
可愛すぎての憤死じゃない?


マジかよ。
ここにきてエマネラン先生の教えがホバーリングしてるぞ。



ごめんね先生、可愛さアピール押しで行ったら憤死させちゃったよ…。
我々はなんて罪深いのか…。


お、まかしとけ!
これでもサイモンはを繋いだ配達人だぞ。
死体なら何度か運んだし、なんなら砂の家でも運んでるしな!
おっさんの顔した何かを!



アルフィノお前…なんかいい感じのこといいますやん。
今度サイモンも外でアイス食いながら寒さに震えて言ってみるね。

とはいえ流石にここまで運ぶのは大変ですわ。


え、ヴァリスてあのヴァリス?
録音してたやつ放送してたんじゃないの?
てかヴァリス、ラジオ番組してたんかよ。


もしかしたら再放送あるかもしれないしね。
どんな感じで話してるのかあの皇帝…、めっちゃ話し上手だったら笑うんだがw
PR