忍者ブログ

暁月のエオルゼアライフ

気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ

サイモン暁月の成長日記416※本編ネタバレあり

ちゃっす!
この連休なんとかゴーストワイヤーだけでもクリアしようかなって思ったんですが、
まあ自分寄り道して遠回りするタイプなんでまあ無理でしたよね!
てかあれボイス量凄いじゃないっすか。
コントローラーから井上さんボイスが流れるわ流れるわでこれだけで神ゲーでは?
井上さんもFF14に参加してくれよ!

ほら!ここの過激派ファンも賛成してますよ!

てなわけでボスのお返事を届けに派遣団の元に帰るんですが、
ここでもちょっと寄り道らしいです。

ユルス君今はやたら喋ってくれるので何かお悩みのようですね。
家族トラブルですか?


おっとそれはつまり。


かなり重いお悩み相談でしたね!
いきなり一人になっちまったのか君は、
まあ大半の人がそうなっちゃったんだろうけどね。
更に襲われて始末もつけて、それでもなんとか今を頑張って生きてる状態ですな!
誰かこいつにあったかポカポカしてやれよ!(´;ω;`)ブワッ
サイモンの毛皮でハグしようか?フリーハグだよ?



あ?え?はい…いきなりなんです?



まあ過去の遺物を参考にするなら
書物、美術、口伝、子孫、文化とかそんなところじゃないですかね?
え?そういうマジレスではない?


そういえばガレマルドは神?は崇拝禁止かいないんだっけ?
皇帝をそれに近い形で崇拝してるような気もするが。
まあしょせんヒカセンの記憶力なんであてにならんが。



ウッス!やっと移動ですか。
祈る神、祈る神かぁ~、てかサイモンなんか祈ったことってあったか?
祈りの対象ってなんだっけ?ハイデリンで合ってる?



一方その頃双子は。


ここで反省会です。


お、アリゼーちゃん痛いとこ突きましたね。
さすが赤魔、突きが鋭い!
そう!鎧をまとった相手には斬撃より突きが有効なのだ!!


まあでも結局そうしたとしても国なんてただデカくなったって統治なんてしきれないし、
それこそテンパでもしないと人間には無理ですな!
てかガレアン人は魔法嫌いなところもあるし、結局諸々の争いは絶えんだろうな。


う!アリゼーちゃん可愛い…(´;ω;`)ブワッ



あ!はい!まったくもってそうですね!!
だから大人はつまらないんですよね!!!サーセン!!!
アルフィノ君も痛いこと言いますね…その言葉、大人達にDHですぞ☆


まあ知った気でもその年齢でそのへん通過し始めてるのは全然早い方だと思うよ!?
今となっては実体験も身についてサイモンより成熟してるから!


やはり人間過酷なほど精神面がムキムキになりますな。



さて、その頃見た目は大人、中身は子供のサイモンはといいますと。

いやその船絶対そういう使い方しないよあの人。
どう考えても皆殺しルートですよユルス君!



そして再び反省会…。


むつかしいこと言いますね二人とも、サイモンもう頭がついてかない!
いや、言いたいことは伝わるんですよ!
それを言語化する語彙力が無さ過ぎてもはやアリゼーちゃんを脳筋呼ばわり出来んな…。



お、珍しく弱気やないか。


SNSでよく見るやつですね!!解ります!!!


つまり細けぇこたぁ置いといて。
迷わずミュート&ブロックだ!!(違)



そしてTLで突然繰り広げられる兄妹喧嘩!


非公開もおすすめしますよ。



おや?誰もいないはずなのに物音が…



な~んだ、ただの猫か(^ω^)





どうやら猫がサイモンの代わりにお迎えに行ったようですね。



へ~、プランBってやつですね?


まあサイモンが見つけた燃料を兵器にぶち込んでたし、
そろそろ襲撃でもおっぱーーーー
 
ホアアアアアアアアアアッ!!!!!
 

おっま、どこ狙ってんだよ!!
カスってんじゃねーかバーロー!!!
てかこれユルスにも当たってんじゃないですか!!?www
 

うっせーわ!!
ユルス君に当たったら同胞も糞もねーだろうがバカチンがー!
てかその援軍絶対来ないから!



いやいや、あんたもユルス君が名乗り上げ中に早く止めてくださいよ!!
てか止まれで止まるなら交通事故なんて起きないんですけど!!?

 
そらそうだろう!
ここ来るときもそうだけどほとんど軍団はテンパ化して壊滅状態だし、
まともなとこももう好きなことして壊滅状態だし。
とにかく軍自体が壊滅状態なんですよ!


今まで援軍信じて、それこそ同胞を犠牲にして待ってたんだもんね!


ここでルキアさんからの止めの一言。


繊維喪失!!




ごめんごめん、戦意でしたね。
でもまあ十分効いてるみたいだし良っか。



うわ~…この地獄のような空間に一緒にいたくないわ~…。


そろそろこの人もフラグを拾いに行くようですね。




なんや、おっさんもヴァリスと仲良しだったのかい?
昔似たような人が居たけど、名前思い出せないわ、すまん。
でもまあヴァリスの無念はマジ無念だとは思うがなw
あんな死に方するなんて思いませんやん?w
いや~ゼノスはほんとヤベェよな、絶対お友達になってはいけないワースト1位ですよ。



悲しいねえ、鎖は繋がりもするけど縛りもする。
まあ何事も一長一短よ!
そもそもエメおじに狂わされたせいなんですけどねーーー!!!
でもエメおじが手を出さなかったらガレアン人は滅んだかもしれないし、
ほんとガレアン人は振り回されたねえ。



おっとここに丁度いいモノが…



てかこの寒さでそれちゃんと動く?
油固まってない?


おっさん最後のお仕事ですな、おつかれさん。

って、ああああああああああああああああああ!!!!!

あかああああああああああん!!!!



今行ったらあかあああああああああああん!!!!!



ちょっ!コラ!
二人とも待ちなさい!!
お母さんの言うことをッ…!


ごめんごめんごめん!!!!
ウソウソウソ嘘でーーーす!!!
だから行かないでえええええええええ!!!!

コラアアアアアアア!!!
そこの大人たち止めなさあああああいい!!!
せめて、せめてお前らが先頭に行ってくれえええええええええ!!!!




某名探偵の殺人事件に巻き込まれる小学生達ほんと可哀想だよね。
もはや感覚麻痺してそうだが。
PR